|
|
|
調合は採集した植物を利用して多様な薬や毒を調合することができるシステムです。調合された薬や毒はPKや狩りの際に使用することができます。
調合された薬や毒を利用してモンスターに掛けられた状態異常を解いてくれる役割だけでなく他人に状態異常を掛けることができます。
|
|
|
|
|
|
- 4段階に分けられたタブから作りたいアイテムの段階を選択します。
- 調合したいアイテムを選択します。
- 調合のために必要な材料が表示されます。個数が足りない材料はアイコンが活性化されません。
- + と - ボタンで調合アイテムの個数を選択します。一度に最大99個まで調合することができます。材料が足りない場合は+ボタン押しても個数がプラスされません。
- 確認で決定をします。成功・失敗のメッセージが表示されます。
|
|
|
|
- 調合に必要な一定個数が揃った場合のみ調合することができます。
- 一度に複数を調合することができますが、失敗する場合もあります。
- 調合にしようされた材料は成功・失敗に関係なく全て消耗されます。
- 医者の気攻“調薬手練”が調合の成功確率を上昇させます。
|
|
|
|
アイテム分類 |
効果の種類 |
回復系 |
攻撃力減少回復
防御力減少回復
中毒回復
内攻毒回復
沈黙状態回復
麻痺(移動不可)回復
生命力減少回復
内攻力減少回復
生命力回復
内攻力回復 |
バフ系 |
生命力 + 調合薬の数分
内攻力 + 調合薬の数分
生命力・内攻力の薬の効果 *調合薬の数分 |
相手の生命力減少
相手の攻撃力減少
相手の防御力減少
相手の内攻毒 - 調合薬の数分
相手の中毒 - 調合薬の数分
相手の麻痺(移動不可)
相手の回復薬効果減少 |
|
* バフ系アイテムの重複使用時最大可能時間は10分です。
*相手にダメージを与えるバフ系アイテムの使用は、アイテムごとに一定遅滞時間があります。 |